にゃこ田めし

自炊に加え、お弁当開始しました!日々の料理を気ままに紹介します(^^)♪

お弁当を忘れた日

関東大雪の本日・・・静岡は大雨でした。
少し早めに家を出たら、お弁当を忘れました。笑
ご飯までつめたのに!!泣


ということで夕飯はお弁当です~~

ご飯の上にはきのこのマリネを♪しっかり味でご飯との相性ばっちりです!
右下の若干焦げ目のものは味噌玉です。個人的に食事には汁物必須なので毎回入れてます。


基本的にバランとか間仕切りなどは使いません。
ゴミが出るのが嫌なのと洗い物を増やしたくないので!代わりにサラダ菜を敷いたり重ねたりしています。
休日に雑貨めぐりをしたのですが面白いものを見つけました。レタス?そっくりのシリコン素材容器です。
つい「本物のレタス使えばいいじゃん」と心の中で突っ込んでしまいました。



さて、明日はお弁当忘れないようにしなければ!


×

非ログインユーザーとして返信する