にゃこ田めし

自炊に加え、お弁当開始しました!日々の料理を気ままに紹介します(^^)♪

炊き込みご飯の日

寒い時期は料理がはかどる気がします。
お芋に鍋にラーメン、アイス等など。。。食べたいものがいっぱいですね!
(アイスは料理じゃないか。笑)
自炊を始めて一番気に入っているのは「炊き込みご飯」です!
蓮根の炊き込みご飯の美味しさは感動的でした。


そんなわけで今回もやっちゃいました。

朝食です。
材料はそれっぽいもので、ごぼう・蓮根・油揚げ・人参・椎茸。
3合用の小さな炊飯器いっぱいに材料を詰め込みました。笑
味付けは適当です。味の素のだし入れとけばなんとかなるなる!


お昼のお弁当にも炊き込みご飯です。

今日のお弁当は色合いが良いです♪
メインおかずに鳥モモのマヨポン炒めです!冷めてても美味しかった!


今日は相方がノー残業デーなので一緒に晩ご飯。
鳥モモ肉の味噌はちみつ焼きです。

キャベツの千切りとパプリカの酢漬けとかぼちゃと山芋のソテーも加えて
今日も野菜をしっかり摂ります!
頂き物の飴色玉ねぎのスープは良い味でした。自分で作ってみたい!



実家を出て約3ヶ月ですが正直こんなに自炊意欲が続くとは思っていませんでした。。。
すぐに飽きるか面倒くさくなってレトルトやカップラーメンや外食に走るかと。
自分一人の食事は自炊率100%です。
このまま続けていけるように色々な料理にチャレンジしていこうと思います!


さてさて、明日はお楽しみの炊き込みご飯ができます。
朝、起きるのが楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する