にゃこ田めし

自炊に加え、お弁当開始しました!日々の料理を気ままに紹介します(^^)♪

今週も常備菜 2/1のお弁当

先週は仕事が忙しく、帰ったら寝る、といった感じでした。。

しかし!常備材のお陰で毎日お弁当を持っていくことができました!


欠かさず写真は撮っていましたが色々あってアップできません(T_T)うぅ、自慢したい笑


今週も常備菜を作ったのですが画像はありません。。

内容は写真の中にほぼ詰まっています。


厚揚げのユーリンチー

レンコンとパプリカの酢漬け

里芋サラダ

小松菜と油揚げの混ぜご飯

にんじんと小松菜のナムル


里芋サラダはポテトサラダみたいなものです。

ツナとあえてマヨネーズ等の調味料で味付けしたもの。。。。めっちゃうまいです!!!!

粘り気があって面白い食感です!

彼氏にも好評で絶対リピです!


最近はお弁当の見た目にも気を遣い出したので彩鮮やかです。

色んな人のお弁当ブログでちょいちょい参考にして見ましたが、バランの代わりにシソを使っているんですよ。。おしゃれ!

そしておかずの並びが綺麗!

私にはとても真似できそうもありません。。性格が出ますよね。


こうして写真をアップしているわけですが、ちょっぴり恥ずかしくなってきました。

でも、

美味しく食べれればいいのだーーーーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する