にゃこ田めし

自炊に加え、お弁当開始しました!日々の料理を気ままに紹介します(^^)♪

鳥ムネ活躍 2/2のお弁当


なるべく肉を摂ろうと思い鳥ムネで2品作りました。
1つはピカタです♪
本当にケチャップとよく合います!簡単だし、リピしそうです!




もう1つは
唐揚げです!
魚焼きグリルで色々できると知ってから、密かにやりたいと思っていました。。
しかし思ったより難しい!位置によって焼けなかったりするので微妙な感じになりました。しかも味付けが濃すぎ。。。笑



今回はパスタに乗っけちゃいました!
和風おろし唐揚げスープパスタです!



昼間にピーン!と閃いて、帰りの電車の中で料理の手順を練っていました笑
以前食べたパスタ屋さんの味を思い出しながら試行錯誤して思った通りの味付けができました!


味のベースは白めんつゆです☆
白ネギとエリンギも入っています♪そしてシソ!久しぶりにこの爽やかな香りをかぎました。。。食欲をそそるなぁ。



思った以上に完成度が高くて、しばらく自己満足に浸ったのでした。。。笑


×

非ログインユーザーとして返信する